男女交際中の会話が途絶える問題解決法

大阪市の御堂筋本町の大阪ブライダルサロン情報
男女交際中の会話が途絶える問題解決法
交際中の会話の悪い例と良い例について④話掲載
あなたは、良く理解でき、生かすことが出来ますか?
活かすことが出来ねば、出来るまで練習することです。

① 男女とも会話が続く話し方をしていないのが判明。
② 女性は、男性が会話が下手だと非難しますが、
  女性も、男性の質問に答える答え方が悪いです。
③ 大変会話が上手な男性なら、既に結婚しています。 
  それが下手だから、今も独身で残っているのです。
④ 相手を非難する前に、自分も努力をすることです。
⑤ 男女とも互いに欠点を是正し、改善する事が必要。

これは、実際に発生している事実に基づくお話しです。
女性は、女子会で会話に慣れているが男性は不慣れ。
男女会話に不慣れな男性をフォローする気遣いが必要。
それが人柄であり人格であり、非難だけでは失いますよ。
男性を非難するより、自分はどうなのかも考えましょうね!

2017.06.18 | | コメント(0) | 交際中の男女の会話について」



男女交際中に会話が続けられなく、交際中止の事例 ④

大阪市の中央区御堂筋本町の大阪ブライダルサロン情報
男女交際中に会話が続けられなく、交際中止の事例
課題
好きな食べ物の会話問題
悪例
(男性)お好きな食べ物は何ですか?
(女性)何でも食べます。
(男性)この時点で会話が途切れ、沈黙になった。

良い例
(男性)好きな食べ物は何ですか?
(女性)何でも食べます。
(男性)その中でも例えば何がお好きですか?
(女性)中華料理が大好きでよく行きますよ!
(男性)中華料理は世界3大料理の一つですね!
(女性)北京料理、四川料理、広東料理何でもOKです。
(男性)では、四川料理で綺麗な店で客層も良いです。
(女性)何でも遠慮なく食べても良いですか?
(男性)好きなものは何でもご注文下さいね!
(女性)ありがという御座います。大変うれしいです。

評価
このような会話をする努力も互いに必要です。
女性は、女子会で毎週あちこちの店に行っています。
女子会ですから、5千以下のお店の料理が多いです。
男性は、シティーホテルの高級料理店を案内すべきです。
ケチな男性は、人生で勝負をかける時はコストもかけて下さい。
その研究と努力が足りない男性は、もっと食べ歩きをしましょう!

2017.06.16 | | コメント(0) | 交際中の男女の会話について」



交際中の会話で男女交際中止になる事例 ③

大阪市の御堂筋本町の大阪ブライダルサロン情報
交際中の会話で男女交際中止になる事例 ③
主題
お相手の趣味についての会話の問題点?
悪例
(男性)A子さんのご趣味は何ですか?
(女性)ライブです。
(男性)そうですか?
これで会話が途絶え、沈黙が続く(実例ですよ!)

良い例
(男性)ライブとは良いご趣味ですね!楽しいですね!
(女性)大会場ライブやミニライブにも行きます。
(男性)ミニライブは親近感が有り臨場感も有りますね!
(女性)B夫さんもミニライブに行かれるのですか?
(男性)はい!大好きですよ!次回はご一緒しましょう!
(女性)私はジャズが大好きですのでご一緒しましょう!
(男性)わあい!いつも一人でしたが、次回はB子さんと。

この様に話せば、沈黙など続くはずがないです。
自分の間違った頑固さは捨てて、相手に合す義務感を!
それが出来なければいくら教えて貰っても直りませんよ!
自分お考えを否定して白紙から始めるのが早いですよ!

さあ!あなたにできるかな?出来なければ結婚は困難。
なぜなら、他人同士が一緒になるのだから合わす努力を!

2017.06.14 | | コメント(0) | 交際中の男女の会話について」



交際中の男女が会話で交際中止になる事例 ②

大阪市の御堂筋本町の大阪ブライダルサロン情報
交際中の男女が会話で交際中止になる事例 ②
相手の「お仕事」についての会話の仕方は?
悪例
(男性)お仕事は、どの様なことをされているのですか?
(女性)事務の仕事をしています。
(男性)ああ!そうですか?
(男女)後は、沈黙が続き本日は解散となります。

良い例
(男性)お仕事は、何をされているのですか?
(女性)保険会社で外交では無く、経理の仕事をしてます。
(男性)経理なら、結婚後も安心してお任せ出来ますね!
(女性)そんなにも自信は無いですが心得だけは有ります。
(男性)B子さんなら安心してお任せし、仕事が出来ます。
このように質問と答え方をすれば、沈黙などいたしません。

結論
互に相手が話が続けられるように答えて上げることが必要。
会話の途中で沈黙になるのは、互いに未熟で反省が必要。
特に男性の話下手が多く、話慣れている女性がリード必要。

理由
女性は、会社帰りなど女子会が多く、会話慣れしています。
男性は、会社ではパソコンと向き合い、女性と話しは苦手だ。
女性は、男性が頼りないと軽蔑せず、初心だと良い方に解釈。

さあ!次からは、沈黙せずに、明るく楽しい男女の会話を!!

2017.06.13 | | コメント(0) | 交際中の男女の会話について」



男女交際中に、交際中止になる事例

大阪市の御堂筋本町の大阪ブライダルサロン情報
男女交際中に、交際中止になる事例
(住いの聞き方)
悪例・・・(男性)お住いはどちらですか?
     (女性)大阪です。
     (男性)ああ!そうですか?
     *これで沈黙が続く。。。。。


良い例・・・(男性)お住いはどちらですか?
     (女性)大阪市の御堂筋本町の北御堂の近くです。
     (男このように話せば性)銀杏並木の環境の良い所にお住いですね!
       今は、緑の銀杏が生えて綺麗な並木道ですね!
     (女性)では次のデートは一緒に散歩して食事でも。
     (男性)綺麗なB子さんと歩くなんて夢の様です。
         その後、美味しい食事をご馳走しましょうね!
     (女性)はい!食事は大変楽しみにして居ますよ!
     (男性)はい!私にお任せください。美味しいお店です。


結果・・・このように話せば、沈黙など続くわけなど無いですよ!
     互いに会話が続く、言い方&答え方をすれば良いのです。
     さあ!好きになるまでの会話は重要な要素です。頑張れ!

2017.06.12 | | コメント(0) | 交際中の男女の会話について」



«  | ホーム |  »

プロフィール

長澤慶和

Author:長澤慶和
大阪ブライダルサロン 株式会社ジェイ アンド シー企画 代表取締役 長澤慶和です。
当社(以下、OBS)の目的は
① 当社は、お見合いが出来ることに全力を傾注しますが、それは手段であつて、
② 目的は、会員様が幸せな結婚をしていただくことを、最終目的としております。
③ 結婚できることが、会員様の喜びであり、また当社の大きな喜びでもあります。

メールフォーム

 大阪ブライダルサロン

お名前:
メール:アドレス
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
390位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる